RZ500R その6 完成編
2017.04

***お久しぶりです***




何かいろいろあって大変でした...まずチャンバーが完成したので耐熱スプレーにて塗装して取り付け。
シングルシートを買って...ウインカー...テールランプ等を取り付けそしてまた塗装、
で...イロイロ遭って。『完成しました』

ナンバーを取得して…いざ試走!!クラッチが滑る…ネ。純正流用の強化パーツを組んでみる。念の為スプリングにはワッシャーを追加したが!
でも駄目だった!滑る...当然ですね!   そこでロックアップクラッチを組む。 ナント6万円也!!

私のポケットマネーではやれる訳も無くガレージに在る希少パーツ達がドンドン売られて行く…
で、試走。

1速パイーン 滑らない
2速パイーン イイね  Good Good
3速パイーン ん、もーーー  あちゃーーー!!
やっちまったーーー。

坂道を必死に押してガレージまで帰って来たよ。
キックは下りるがエンジンはかからない、アフターファイヤーを起こしているヨ、もしかして…?
ヘッドを開ける、やっぱり…ネ!1番と2番のクランクピンがずれてるよ、2.3.4番は爆発せず。
あそこのクランクベアリング交換したんだよなーーー。
RZ系のクランクピンは抜け易いとの噂を身をもって判りました...!

で、クランク摘出。此処からはバイク屋さんへ、全ピンの溶接とクランク芯出しを再度依頼。

チーーーーーン!!締めて10万円なーーーり   (我が家は破産の危機でーす)

またまたガレージから希少なお宝パーツが売られて行く...。
もうー何も残って無いよー!

で、クランクが出来上がったので組みつける。

4月16日の京都RZミーティングには何としても間に合わせたい。
完成したのは,なんとミーティング前日!!
当日、ミーティング会場の数キロ手前でトランポから降ろし試走しながら会場へ。

楽しかったです、色々と...。

ほぼ1年かかりましたがやっと完成です。
製作に協力して下さった皆様、有難う御座いました。

で、ここで重大発表

このバイク売ります。

実はこのバイクは2号機製作の為のプロトタイプなのです。双方の値段が合えば売りますので希望額を書いてHPまでメールを下さい。
購入希望の方の車両見学はOKです。『本気の方のみ』
東名三好I.Cより10分程度の場所にガレージが有ります。

大袈裟ですが、世界で1台のRZ500R
もう2度とは出て来ないでしょう。
並列4気筒はカッコいいですよ、何処に行っても注目の的、間違いなしです。

希望される方、宜しくお願いします。    By KAZU











強力なロックアップクラッチを装着





4連キャブレターにメッシュフイルター





大径ラジエーター





オリジナルタンクカバー





ストライプがボデー色にマッチ見るからに精悍